二丁目とその他の世界について

先日、言葉の人たちと二丁目オールしてきた🌙

場所が場所なだけあって

色んな感情と言葉がすっと馴染みやすかった。

固定概念を捨てられるからだと思う。


あえて失礼な言い方をすれば、

社会生活においての「当たり前」が

おざなりになっている。

 

もしかしたら、みんな意識して

様々な「当たり前」を態度に出さないように

気をつけているのかもしれない。

恋愛のことだけでなく

仕事のこと、未来のこと、考え方のこと。


私も会話をする時自分の「当たり前」を

押し付けないよう、正義としないよう

気をつけて言葉を発してたのだと思う。


だから、セクシャルマイノリティーじゃない方も

「当たり前」を重りに感じて日々に疲れていたら

行ってみると元気をもらえるかも。


考え方や思考の違う人とお話しすると

消化不良の気持ちたちに名前がついて

供養されていく。心地の良い感覚。


供養もその時に生まれた言葉。

 

ああ、

あの空間は本当に最高だったな。

みんな素直な気持ちの良い場所だったな。